食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

病状報告

2012年11月05日 | 糖尿闘病記

午前中にこないだの検査結果を聞きにいって参りました! なんとなんと朗報です♪

Hba1cは、9.1→7.7へ。悪玉コレステロールは220→100と半分以下に! しかも驚くことに基準値内!! 2カ月でこれほど数値が下がるとは、先生もビックりしていました。毎日トータル20分、地味にコツコツ運動を積み重ねていたのが効いたようです☆☆ 食事制限を徹底できないぶん、運動を頑張ったその努力が報われたようで、本当に嬉しーい。

ただ、尿中アルブミンの結果がなぜか出ておらず、ちょっと心配。特に深刻な理由ではないみたいだけど、検査結果を確認するまでは全然安心できません。先生によれば、腎臓が障害されているのは間違いないけど、この調子で頑張っていけば、当面は大事には至らないとのこと。

「薬を飲み忘れない」「食べたら運動」「おうちごはんはなるべく薄味に」。

この3カ条を胸にこれからも闘病頑張っていきたいと思います!!

<金曜>ブランチ=学園祭の屋台で焼鳥とかチュロスとか水餃子とか。/夕餉=ロイヤルホストでビーフシチュー。きのこたっぷりサラダをシェア。おやつ/キャラメルコーン。

<土曜>昼餉=ガストでチキンの美味しいセット。/夕餉=ごはん。キャベツと軟骨入り鶏つくねスープ。がんもどきと舞茸の煮もの。

<日曜>ブランチ=いつもの亀有G&Gにて。スーパーガーリックのお疲れバイバイMサイズ。冬野菜のサラダをシェア。/夕餉=キャベツと軟骨入り鶏つくねスープ。がんもどきと舞茸の煮もの。(運動)夜/コアリズム前後&左右各200回。ヒップアップ10秒×20回。もも上げ7秒×20回。

<今日>ブランチ=キャベツと軟骨入り鶏つくねスープ。がんもどきと舞茸の煮もの。いっぱい作ってまだなくならない!/夕餉=取材先で鶏胸肉のなんちゃら、ローストポークのなんちゃらの野菜いっぱい4人分を3人でシェア。(運動)夜/コアリズム前後&左右各200回。ヒップアップ10秒×20回。もも上げ7秒×20回。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お鍋三昧の一日 | トップ | 贅沢ランチ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿