食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

またも鶏……今度は鍋です

2010年10月23日 | お外でゴハン
仲良しさんと久々に飲み。上野は鳥良へ。
お互い仕事終わりのお疲れモードだったので、
仕事の愚痴を語り合いつつ、
わりあいさくっと、お酒も1パイずつで。

最近めっきり寒い感じになってきたこともあって、
お目当てはやっぱりお鍋でしょう!
わたしは基本的に水炊きが好きなんだけど、
彼の強い要望で八丁味噌味のすきやきみたいな鍋に。

これが…驚きのおいしさで大当たり~★★★
たまには濃ゆいこってりした鍋もいい。
〆めのうどんがまた絶品。
これにとろけるチーズ入れてもおいしいかもしんないなぁ~。

とはいえ、
あっさりした水炊きも恋しい……。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーてやつは | トップ | サッポロ一番塩らーめんが好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまかったね~ (リストレット)
2010-10-25 00:51:03
ここのところ忙しすぎて食生活はガタガタだったし、久しぶりにうまいもん食べた気がする。

これで栄養補給もばっちりと言いたいところだけど、実は風邪で発熱。溜まってた疲れが一気に出た感じかな
今日はなにもしないで布団の中メインで過ごしたよ。

そのうちまた味噌鍋食べに行こうぜ。
返信する
ありゃ~ (sana)
2010-10-25 12:44:09
急に寒くなったのと、
疲労が重なったんだね、きっと。
お大事に~。また近いうちにね。
返信する

コメントを投稿