食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

春色♪カラー診断

2015年04月21日 | 好きなモノ



ふと思いたって、
プロのカラリストさんの
パーソナルカラー診断を受けてみる♪

パーソナルカラーとは、
似合う色のこと。

本当に似合う色をファッションや
メイクに取り入れるだけで、

・肌がキレイに見える!
・若々しい印象になる!
・魅力が引き出される!

こんなメリットがあるんです。

パーソナルカラーは
4つのタイプに分類されています。

■イエローベース(黄み寄りの肌)
●春タイプ=春のお花畑のような、
明るく鮮やかな色がよく似合います。
若々しくキュートな雰囲気は。
年齢を重ねても変わりません。
●秋タイプ=秋の実りを感じさせる。
深みとこくのある色がよく似合います。
シックで大人の雰囲気なので、
知性と落ち着きのあるゴージャス感が魅力です。

■ブルーベース(青み寄りの肌)
●夏タイプ=淡く優しい色合いや、
少しくすんだ色がよく似合います
エレガントでやわらかい
女性らしさが特徴です。
●冬タイプ=強くて濃い原色系の色相や
モノトーンがよく似合います。
シャープでキレのある
モダンで華やかなイメージ。

さて30分ほどの
カウンセリングを受けたあと、
いろんな色合いのドレープを
顔の近くにあててもらって、
いざ検証開始!

似合わない色でははっきりと顔色がくすむし、
似合う色をかざせば、
めっちゃきれいに見えてまるで別人のよう!
その変化を眺めているだけで、
楽しくってもうテンション上がりまくりです。

結果わたしの属性は、
メインが春タイプで、
セカンドはサマーとのこと。
明るくて透明感のある、
ふんわりソフトな色あいが似合うそう。

タイプの違う手持ちファッションの
活かし方や映えるメイク術など、
あれこれアドバイスをいただいて、
とってもよい体験だったのでした。

似合う色を知っておけば、
洋服やコスメ選びに迷わないし、
失敗も少なくなって効率的です。
診断を受けた今では、
世界が変わって見えるほど。

一口に青や白、ピンクといっても、
ちょっとした色相や素材の違いで、
ガラリと印象が変わることを
改めて実感しました。

奥深いなぁ~、色の世界。
そして個性の追求(*^_^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こびとの仕業?全く覚えのな... | トップ | 上野のぼたん苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿