食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

亀戸餃子

2007年11月27日 | Weblog
夕食を済ませて帰宅したら、
キッチンのカウンターの上にパックに入った餃子が。

相方がおみやげに買ってきたものらしい。

あの有名な“亀戸餃子”だ。

嬉しい…けど、
やっぱり餃子は焼きたてアツアツじゃなきゃねえ?
あのサクサクパリッとした皮がおいしいのに~。
肉汁ジュワワッも感じられないじゃんと、
冷め切った餃子を横目でチラリ。

それでも、せっかくだから食べてみる。

おっ、んまい
冷めてもおいしいぞ、亀戸餃子!
最近どっかで食べた味だなあと思ったら、
これは崎陽軒のシウマイにそっくり。

持ち重りがするほどみっちりお肉が詰まったシウマイに比べて、
亀戸餃子は具のほとんどがお野菜のはずなのに、
どちらも旨みがギュッと凝縮されてる共通項のせいなのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にタイランチ♪ | トップ | 鮭といえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿