地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

マイ・ヒーリングルーム泊

2020-12-09 07:59:56 | マイヒーリングルーム 

             

おはようございます。一昨日は マイ・ヒーリングルームに泊まった。( Bさまと一泊。一人で + もう一泊、計 二泊 )例の、マーキーズの家具屋さんと照明器具を売っているお店に出かけたんだ。

今回は バスを利用してみた。距離が相当長いので料金が高いか?と思ったけれど、電車 (京急) + 徒歩便 より 20円高いくらいですんだ。 但し バス便で桜木町まで行くと 延々 40分弱 かかる。
私が利用したバス停は I 駅前である。
JRを利用して桜木町までいくとすると、168円なので、これが私にとって一番安く行く方法であると思われる。

尤も I 駅バス停まで徒歩で 12分くらいかかる。桜木町から みたとみらいのマーキーズまでも そうだなやっぱり 12分くらいはかかるかも知れない。
あれっ?まてよ マーキーズって みなとみらい地区に入れていいのかな? ちょっとわからず。

この日も Bさまとともにあちこち歩いて ヘロヘロになった。
お昼はごはんは、マーキーズの中にある 博多ラーメンのお店で食べた。一番安い ラーメンが 700円

これを 大盛りにしてもらう。平日は 大盛りが無料。しかも シニアに与えられた特権、濱カード利用によってトッピングが一種類 タダだったので、ありがたくゆで玉をのせて い・た・だ・く。コマウォヨ。
これを二人で食べた。( + Bさまは バーガー。)

< 帰路 >

この日、照明器具と折りたたみイスを買った。送料 500円 と 2000円を浮かすために両手に持って歩いた。家具屋さんでは お姉さんが丁寧に梱包してくれたのでとても持ちやすかった。(=取っ手を二か所につけてくれた。)
桜木町で Bさまと別れた。
マイルームに近い、最寄のバス停まで、同じお値段で乗車することが可能だということがわかっていたので、そこまで行くバスに乗り込んだ。
実は よくは知らないのだけれど、70歳?か75歳になったら、市内の あちこちに出かけることのできるバスが、かなり割り引かれて利用できるらしい。

それゆえなのか?わからないが、40分間の間に 乗車する人は、じさま・ばさま・じさま・ばさま・・・といった具合だった。

バス停で降りて、ルームまでは ほんの目と鼻の先なのだけれど、かなり疲れていたので遠く、重く、感じた。でも、道が平坦なので、歩くことが出来る限り、この場所で暮らすことは可能だろうと思った。

>写真の折りたたみイスは 6500円である。お値段の割に おしゃれでしっかりした品だと思う。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物に出かけた | トップ | タイルカーペットを洗った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイヒーリングルーム 」カテゴリの最新記事