地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

タイルカーペットを洗った

2020-12-11 08:32:16 | マイヒーリングルーム 

電温の使い方が間違っていたみたいなので、急遽マイ・ルームへ出かけた。7年前の製品であるが、
おまかせ  という設定にしておけば、自動的に お湯の量( 沸かす量 など )を調節してくれるんだそうな。 便利になったものだ、とは思うけれど、( ほんまでっしゃろな? )と疑いの気持ちもないわけではない。

前の 温電は 25年もったらしいので、あと 15年は大丈夫だと思うけれど・・・いえ そう願いたいのだけれど・・・。

エアコンは 2011年のものだから、いずれ取り換えなくてはならないと思うけれど、とにかく 年金を蓄えておかなくてはならない。

窓が二つあるので、大層風通しがよい。と、同時に さ・さ・むい。 エアコンを 30度に設定してあるのだけれど、室温は 18度である。

エアコンをつけないと 14度くらいである。 さ・さ・むい。

スローガンは 稲垣えみ子さんの 「 部屋を暖めるな、自分を暖めろ!!」 なんだけれど・・・ さ・さむい。

お友達の たぬきちは、マイナスの世界に住んでいるらしいのだが、 一体 どうやって暮らしているのだろう?
また 路上で生活している人々は どのようにして暖をとっているのだろう? あの池袋で路上生活をしている 真面目な青年は 今どうしているのだろう?

いやいやいや、何とも 尊敬に値する人々だと思う。

それはさておき、マイルームには 前のオーナーさんが残していってくれた タイル・カーペットがある。
捨てようか?どうしようか?迷っていたが、洗って使わせていただくことにした。それがあるとないでは、暖かさは大違いなんだ。昨日は 16枚洗って干した。ゴムが貼っているので重い。
あと50枚くらい洗う予定。

14日までに お部屋にある生活用品を二か所に移動させなくてはならない。アホみたいに デッキテーブルや椅子、カーテン、を買い、お布団二組分、TVなどなど・・・を持ち込んだ。
結構大掛かりな リフォームとなったので、あちこち、移動させなくてはならない。

それにしても、誕生月の、つぎの月くらいには、年金が入ると思っていたのに、遅ければ 4月だという。
こんなに進歩した世の中なのに どうなっているんだろう?

多分だけれど、年金がおりるより早く 介護保険料を支払うことになるんじゃあないのかな? 

目指す! 介護保険に頼らない老人。寒さに負けない 老人。とはいえ、寒さの故か?お腹が痛くて作業がなかなか進まなかった。

今日も出かける。頼む!晴れてくれィ! 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ・ヒーリングルーム泊 | トップ | 二泊三日の マイ ヒーリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイヒーリングルーム 」カテゴリの最新記事