地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

銀行めぐりをして・・・

2015-09-24 20:04:50 | 正直もののジョニーと呼んで


こんばんは~ こちらあやかし@ちゃりリン子

 今日は電車の駅で二つ先の街まで、ちゃりんこで出かけた。小銭を通帳に入れて きれいな棒金やお札に交換しようとしたけれど、ただいまは 両替にも手数料がかかることがわかって驚いた。

昔 うどんやさんんでパートをしていた時に両替をしたことがあるのだけれど、確か無料でやってくれていたんだけどね。

 次に TUTAYAのカードが切れそうなので 更新をした。一枚だけ無料でレンタルできるというので、いろいろ探したのだけれど 観たいと思うような映画はなかった。若者向けのDVDがた~~んと並んでいるように思えた。

ワタシとしては 希木樹林さんの出演している「 餡 」という映画と 江戸時代を舞台にした「 離婚調停人?」という映画を観てみたいト思っている。
来年は TUTAYAのカードはやめようかな? TVは自室にはないし、パソコンは使えない。実は勉強もしなくてはならないみたいなのだ。( し、知らなかった )

遠慮しいしい、家人の誰かの部屋にて鑑賞するくらいなら観ない方がましなように思えた。 
「 ピンポ~~ン 」も 「 お母さん ほにゃらら 」も うるさい。

ここまできて やっと自分の自由に使える時間 & お金に恵まれたというのに・・・。

なんで いちいちの金銭の使いみちについて意見されなくちゃあいけないんだ~~~!!!

何度でも言ってやる!!

 およそ 25年間 とうちゃんの送り迎え。11 時 & 0 時あたり ~ 6時 あたり・・・ ザックリ タクシー代を計算したら  1800万円 也 
しかも 子供達の塾の送り迎えだって やったんだい。

今考えたら 大層 気持ち悪いんだけど、とうちゃんが どんどこ買い換えた お高い枕 もったいないから 拾って使った日々もあれば、機械類は殆どとうちゃんのお古を使ってたんだい。( 今は 違うよ )

文句 あっか~~!! ただいま 頂いているお金を何に使おうとワタシの自由だ!!  

 ちなみに・・・本日 バスに乗ったとして 360円 + 320円 = 680円 銀行めぐりをするだけでも費用がかかる。 あやかし@ちゃりりんこ できるかぎり 電気を使わずに走ってきましたさ~。 文句 あっか~? 

 明日は 一万円の机(デスク)を買いに行く!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそみたいな 出会い | トップ | 恐れ入りまして ござります... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正直もののジョニーと呼んで」カテゴリの最新記事