地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

頑張って いくわいなあ~ あなたさまが たより!

2006-07-14 08:06:45 | ブログ 指南(至難のわざ)

              あなたは これでも 笑いを おさえることが できますか?

             

= PHOTO   = 

姫が 買い求めし 指南本  真ん中に ○眼鏡。 下は じゃぱんが買ってきてくれたありがたき パン達・・・

じい・・・「 よいな、姫 南蛮渡来の品、けっして、けっして お手にとってはなりませぬぞ!あなたさまは 手にした 瞬間、間髪いれず 口に持っておいきになる。(文章適当に赤ぺんいれてね)。先日の体脂肪は 公表できぬくらいの数値になったのを まさか(ここ 力{りき}いれて)お忘れとは言わせませぬぞ!」
  
 まあ 姫の自己防衛の? 自己満足の?自己弁護の?ために 申し上げておきましょう!病気の間 作る元気なく、でも何かは 口にした方がよく、例えアイスなりとも・・・で 食っちゃ寝したんだな・・・いろいろ。さまざま。でっもう~。ここまで ゲイン(again)するとは おもいませなんだ。

 < ホントにあった  わらえる?お話? >

 とある ブログ内での おはなし・・・ 

>登場人物  

★ ひめ( =主人公 、パソコンは さわったことがない。{あるけど・・・。}ないことにしよう。機械音痴。こわしたデジカメまだもどらず、当然つかうっしょ(= 使わせていただきま~~す。)殿(=ひやひや)方のデジカメ。気ィつけや!へい!)
☆ あやめ姫 (= 指南役 )
★ との( =姫の 旦那様 )

あやめ 「 ありゃあねえ~ 思うに姫は、アルファベットを打つ時にいっつも 全角を使うじゃろ?」

姫 「えっ? わしゃあ しらんでぇ???」 ( つまりは 何を使ってるのか 知らない。 パソ 左上、ハジ、上から2段目にあるキーのことだな。)

あやめ 「URLやら、メールアドレスやらは みんな半角じゃけえ。」

姫 「へ~ぇ、ほうなん(=そうなの?) 家の人は 誰も教えてくれんかったで~ぇ。」

>あやめさま・・・ ここで 姫のブログのアドレスを 教えてくださる。

あやめ 「 自分とこのブログの一番上に載っとるじゃろ?」

姫 (えっ)「へ~。あ、 ほうかね~。しらんかった。とうちゃんが(= との)が用意してくれたママ用アドレスを コピペして使っとった。」
そういわれてみれば ・・・そんな・・・説明も・・・あった・・・ような・・・?

>>> 場面は突然過去。さかのぼること7日ばかり前・・・

殿 「 なんじゃら かんじゃら。・・・これくらいつくっときゃあいいだろう。」
(殿 姫のパソの中に アドレス部屋をおつくりになる。)

 残念なことに このアドレスなるもの 残(ザン)は 2個なり! (無残!)

「だって へんてこりんになったんだよ~~。あわてて 消したんだよ~~ん。あたいのせいじゃあないよ~~。(すんません、この人いつも このパターンなんです。)

                              ・・・ 場面 もとに もどる <<<

あやめ 「あれじゃけえ~ コピペして使いんさい!」

姫 「 こ・ぴ・ぺ。 ですね。 うふっ。

           おとくいの  やつ  ですね。 」

 > ”こぴぺ” といえば・・・
 初めてさわる パソの人が 絶対疑問に思うと思うことありなんだな。 つまり・・・クリック 左して 右して コピーして ねずみの中にとじこめるじゃあないですか?

 それを 閉じて まあよけたりもするんですが、うろうろしとるあいだに アドレスがよう逃げんのう と思うわけよ。でもって 新たに開いた場所に移すわけでしょ。

 「はい!ここよ!」 って解き放つと 瞬時にあの文字羅列が ええ子ででてくるじゃあ、わたしゃあ感心するいね。いっちいっち ぽっちぽっち やってたんよね。ちいさな ぽっち を 目を皿のようにして 見ながらね・・・。
 こんな 便利な方法あったんだな~~~~。し・あ・わ・せ・!!!

姫・・・今夜あたり あなたさまのブログにねずみとりもって 参上つかまつります。(これで あってる?)見事 足跡残せたならば 拍手を お願いいたしやす! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今日 は 気合い  いれ... | トップ | ハート  たくさん   あり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (その)
2006-07-14 15:32:50
私も パソコン難しくててこずっていますが、

いい塩梅にここには先生がたくさんおられますのでとても助かっています。



でも楽しくて、お友達もできて、今ではパソコン無しの生活は考えられません。



また時々お邪魔いたします。

mayumiさんと同郷なんですね、とてもうれしいです、ここは同じ中国地方なんですもの。



どうかよろしくお願いいたします。



返信する
早速のお越し ありがとうございます! (管理人 より)
2006-07-14 20:06:36
 そのさまのブログから 飛べました。

どうもありがとうございます。

 私は 機械音痴ですが ネット・サーフィンとかいうことが すきです。(好きになりました。)

 見ず知らずの方々とお友達になれて楽しいです。

 今日の記事のほう読ませていただきました。いろいろ思うことありました。熟年○○のことも、この先考えなくてはならない問題だなあと感じました。

 (あっ、離婚するって わけじゃあないんで、ご心配には およびません。)

 またのお越しを おまち申しあげております。  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ 指南(至難のわざ)」カテゴリの最新記事