地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

ハート  たくさん   ありがとう!

2006-07-15 17:31:10 | まんまのしゃべり
みなさま 本日もわざわざお越しくださいましてありがとうございます。   

 こちら マンマミーヤ 試験中にございます。昨晩 母、えんえん え~~んえ~~ん  鴨 長明サマの ”行く川のながれは たえずしてしかも もとの水にあらず・・・”(すんません 漢字ちがってるかも?)朗読。

 大体わかってたんだ この流れになるのは・・・。(つまりは ヘルパー)

ワタクシ自慢にも何にもならないんですが、あれほど えんえん読んだにもかかわらず、2/3は 全く 頭に入っておりません。

でも、このかもさま いいことゆうよね!って思うな。

 まあ 完璧には、この境地には まだまだ達することできないけど、少なくとも 父たちが築いたお店達は両家とも全く姿を消してるわけで・・・。残るものって一体何なんだろう?

 と考えてみると 子供達だよね。 で孫。

 ちょっと 思ったんですが、代々家系をつないでいくのって 本当にすごいことだと思う。例えば、歌舞伎の方々の家系は 今日教えていただいたものに関してみても、十何代目ということでしょ。

 うまくおのこが生まれればいいけれど、そう簡単にはいかないだろうし、陰で支える女性達って本当に偉いと思うんだ!余程 この世界に対する愛着っていうか、いや そんな甘い言葉じゃあないな、伝統を守り抜くっていう信念みたいなものがないと、とてもじゃあないけどつとまらないと思う。

 まあ もっと大変な家系あるけど・・・。

応援してるんだ。○子さま。少なくとも 私生活において少しは自由がなくちゃあやってらんない!って思う。まあ見たわけじゃあないんでわからないけれど、大変なんだろうな。

 まあ その日が 来れば少しは楽になるだろうと思うけれど、重いよな。暖かいハートだけじゃあやってけない難しさってあると思う。

 家系の中で 負の部分受け持つ人って必ずいるんだと思う。

本日のいのちいただいてるだけでも ありがとう!っていわなくちゃあいけないよね。

 でも、そんなこと忘れてつまんないこと文句言ってる私がいるな!

さてと、今日はなんのお勉強かな? 態度悪いの何とかならないかなと思うけど、ボケ防止に頑張りますわ!お勉強。

 数学よこい! こい! こい! さすれば ワタクシ 解放! 但し お茶を差し出すかかりなり!いれるよ!ティーバック紅茶。

 そうそう マンマミーヤ、ファーム・ステイ先の中学校の運動会にて○○音頭の踊りを ご披露します。(学年生徒の中で約一割の子供達、まあたまたまなんですけどね。)真ん中のいっこ隣のとこ。母は うれぴ~。うれぴ~。うれぴ~。

”親ばか”と よんでください!(いいわよ~~ん)

 いや ほんま 学校の成績 上から一割よりうれしいんです。(こんなこと ないと思うけど)

なぜかって?

だって ワタクシ 芸人めざしてるんですもの。

盗むぜ! ゲイ!

  酸欠の和笛は 相変わらずで おます!    

 

  

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張って いくわいなあ~ ... | トップ | 気持ち  切り替えて  い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事