地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

あやかし@ 皐月のおみくじをひく

2009-05-24 07:29:04 | かみさまワールド  &   不思議世界
わすれないうちに、おみくじを記録しておこう!
ワタシがいつもお知恵を頂く神社。( →占い学校の近く )
 < 第拾五番 大吉
四方の海の 波も静かに 島山の
    松の 緑に 朝日かがやく> 

いつもながら まつられている方の この御歌が 大好き。
++++ 運勢 ++++
波静かな海に朝日の輝くように 心配ごとなく する事なすこと幸の糧となってよろこばしい運です。
 一心に自分の仕事を大切に励み我儘を起こさず 身を慎んで酒食に溺れてはなりません。
< 願望 >神様におすがりし、辛苦に耐えれば必ず叶う。
< 進学 >怠け心に負けないで心乱れず専念せよ。叶う。
 おみくじは・・・大吉とか凶とかが、問題なのではなく、書かれてあることの何をとるのかが問題。
これは自分が一番よく分かるのだと思う。こころで読まなくてはね。

マンマミーヤは 川崎大師でひいた”おみくじ”で 凶 を引き当てた。
心配はいらない。ここの おみくじの1/3は凶なのだ。ただいまの落ち込んだ状態が、凶 なのだから それ以上悪くはならない。という風にとらえる。

それより大切なのは、書かれてあることで、自分が思いあたるところを改善していくことだと思う。
>写真は いつもお知恵を頂く 神社。桜はちょっと時季外れだけど・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日もアクセス ありがとう! | トップ | 本日 あやかし@は、おでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かみさまワールド  &   不思議世界」カテゴリの最新記事