地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

京都 ・・・ 晴明神社 

2015-12-11 23:07:10 | かみさまワールド  &   不思議世界


こんばんは~ こちらあやかし@占いおばば。この昔の記事ト同じく 風邪ひきさんであります。やれやれ。
ウオーキング & 深呼吸、グラウンディング → セルフヒーリングをやっているので少しは回復が早くなったと思うけれど。。。
アクセスの記事一覧の中に晴明神社の記事があったので久々読んでみたら ちょっと訂正しておきたくなったので よろしくお付き合いください!
『 』 の中は昔の記事。2012.11.8 UP したもの。

晴明さんといえば 羽生君がすべりましたよね。今日は ショートのプログラムでした。すごいな~。感動したな~。ガンガン挑戦していくところが好き!若いっていいな~ト思う。

羽生君、歌舞伎役者の ?さんの意見を頂いて 左の手のひらを天にむけるように変化させましたよね。あれは やはり天の気をいただいているんだろうな~と思いました。

晴明さんが 応援してくれてるんですかね~。グランプリファイナルのフリーは是非とも LIVEで観てみたい。

『 こんばんは~ こちらあやかし@風邪ひきさん。
京よりもどり、ちょろちょろの家事以外はずっと寝てました~。( ごほごほ )← 一度風邪をひくと結構咳が続く。

< 晴明神社 >
どこまで写真をアップしていいのか?ちょっとわからないんだけど・・・晴明さんのHPをみると、特に禁止事項等なさそうなので、自分の為にも大きな写真を、時々小さくして( 興味がある人はいちいち開いてください )UPすることにした。

晴明神社は、京都駅より確か?09番のバスに乗る。ターミナル 真ん中へんのはじっこ。大体所要時間は25分くらいか?一条戻り橋下車、徒歩1分位。

門はこんな感じ。四方に 玄武・白虎・青龍・朱雀の絵を配してある。
 

一条戻り橋と、その横にいるのが式神。何となく、天空の城ラピュタの、
 
あの盗賊のおばあさんに似てません?




晴明さん

      
数々の縁起。

実は、この先、占いの勉強をどうするか?自分でも迷っていたので、晴明さんに、ちょっとお聞きしてみたかったんだ。
難しい所だ。ヒトの人生を左右する。間違ったことは言えないし、嘘もつけない。だけど、生きる一つの指針になる。
占い学校の二人の先生にも、いろいろと質問をしたのだけれど、この先もっともっと深く勉強しなくてはわからないと言われた。
深く勉強をしてみたい気持ちもある。だけど、学ぶことが誰かの為にならなくては意味がないと思う。

これは自分勝手な見解なのだけれど、占い学校で深く学んでいくことと、いわゆる霊感を使った占いとは相対時していくものであるらしい。だけど、その両サイドから共に極めていくと、最後は同じ地点に合流・合致するのではないか?と思うんだ。

その過程において、修行のなっていない霊能者や、勉強不足の占い師、うそつきのぼったくりの占い師が生まれでてくるのだろう。すそ野はかなり広い。

それに例え、どんなに優れた霊能者や占い師に出会ったとしても、意見を頂く側にその準備ができていない場合は、良いアドバイスだって生かされないのだろう。

おみくじに書かれてあった、 まごころ  は、実は ○●家 御用達の お蕎麦屋のおじいちゃん( =霊能者 )が言っていた言葉なんだ。

このおじいちゃん、多分 ・・・某宗教団体に所属していた。占いも学んだ。滝の修行もした。水行もした。
だけど・・・最後に行きついたところは、 大事なのは、まごころだ。  って言っていたのよね。

晴明神社では どうやら神主さんが?占い( 人生相談 )をしてくださるらしい。

世の中に、悩みを抱えた人々は ごまんといるのだろう。どんな占い師にあたるのか?例えば、オセロの中島さんのように ごっそりぼったくられる場合もある。

しかしながら、それは 多分そのヒト(中島さん)にとって必要なヒトだったのだと思う。ぼったくられて まるぼうずになってなんぼ、初めてみえてくるものがあるのだろう。尤も人ごとだからそんな軽いことが言えるんだろうけれどね。

ヒトはそんなに強くはない。いろいろな人の意見に惑わされる場合も多々あるだろう。でも、その度ごとに 自分を考え、自分を生きて( 生きなおしをして )いくしかないと思う。

占い師の意見をきいて、こんがらがりそうなヒトは、やっぱり、『 君子 危うきに近寄らず  』でいくほうがいいと思う。』

 現在の、あやかし@は・・・
1、算○学の占いは 脇においてヒーリングを学んでいる。鍛えると 第三の目とかも開いていくらしい。第六感は磨かれていくのではないか?と思われるが・・・ただいまはほとんど ど素人状態にある。但し、気持ちの切り替えは早くなったと思う。

2、ちょっと占いを仕事にしてみたい 的な事を考えていたが・・・とんでもございませんわ、状態である。ヒーラ―の仕事も本当に 地道につみあげ 冷静に人様の話がきける、また孤独に耐えられる人でなくちゃあ むっり。とわかった。

3、訂正・・・オセロ中島さんのお話。いつだったか 芸能人が本音を語る、みたいな番組があった。その番組内で オセロ中島さんと占い師の方は お友達なんだそうで、むしろ問題を起こしたのは ご家族のほうだった。とか。。。

大体 家族なんては 難しいのよね。ひとはいろいろ言うけれど、そのいちいちに振り回されないことが大事。TVの芸能ニュースのお話だけをきいて判断しちゃあだめだね!とわかった。それと人の話はいつも 話半分できかなくてはいけない。

4、一番大切なことは まず 自分が自分の一番の理解者になること。家族なんて 合わないものどうしが一緒になっているんだから、そのいちいちの意見に振り回されていたら自分がいなくなって いつでも他人に見られている自分、他人に気にいられようとする自分 などなどを意識してしまうようになって、自分がいなくなってしまうからね。まずは 過去の自分をとりもどすこと、そこのところを一番に考えなくちゃあいけないト思う。
晴明さんと羽生君の漢字、間違えてました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイヤーセルフのメッセージ  | トップ | 家路 遠き山に日は落ちて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かみさまワールド  &   不思議世界」カテゴリの最新記事