地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

板東 三十三観音霊場 17番 満願寺 ( 出流観音 )へ 行こう! 計画を練る ( 1 )

2014-10-19 11:28:36 | ねむねむ  南無南無  ワールド

前回 5時前には打ち終えることのできた、清瀧寺の 空。
見えないけれど、赤とんぼが 沢山 飛んでいるんだ~。

@@@ 「 満願寺 」へ行く 方法 @@@ 

  +  +  徒歩 コース

栃木駅からのバス便

 寺尾線 行きも帰りも  300円 也 
「 栃木駅 」 ~ 「 出流観音 」=終点 
  バス利用だと所要時間は およそ 1 時間 
午前中は 
1、 8:45分
2、10:34分 
3、12:25分  発 の 3本 


帰り
「 出流観音 」 ~ 「 栃木駅 」

1、10:01分
2、11:46分
3、13:40分 


 タクシーに乗ると・・・所要時間 およそ 40分

料金 片道 6000円 くらい 
ってことは・・・
往復で 6000円 ☓ 2 = 12,000円 也 やっぱ 高~~い。

  
自宅からいくと・・・8:45分のバスに ギリギリなんだよね。しかも バス停とかの場所がわからないからね~。

  栃木市 観光協会 0282 - 25 - 2356 

 満願寺さんまで バスからおりて 徒歩 5分 ってことは・・・
往復で 10分 

ご朱印をいただくのに わからないけど・・・ 10分?かかるとして・・・
トイレも行かなくてはいけないしね。。。
これが バスの団体さんとかぶると 延々と順番を待たなくてはならないんだわ。
いつもは このお役( ご朱印を頂く係 )を バスの添乗員さんがやってくださるんですよ~。

9:45分についたとして・・・
帰りの バス 10:01分に乗ることは どう考えても 無理?だよね?


一日目に 何とか 大谷寺まで行きたい。が。。。
5時( 4:30分 )までに大谷寺に入れれば十分なんだけどな・・・。

お四国で 開門時間内に入れるように時間との闘いをしたことを思いだした。「 ま、ま、まってくださ~い。」
ホントはね の~~~んびり行きたいのよ。
でも この性格でしょ。 自分でもいやになりますわん。 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんじり | トップ | 板東 三十三観音霊場  1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねむねむ  南無南無  ワールド」カテゴリの最新記事