地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

洗濯機と カーテンを買うことにした

2021-01-11 17:38:13 | マイヒーリングルーム 

どーも、あんたぁ~よう来てくれてじゃね。コマウォヨ。
色々と考えた結果、

1、洗濯機を買う。どこで どんな洗濯機を買うか?まだ考え中。実はルーム内に持ってきた
毛布・夏掛け( これを敷布団にしている。)かけ布団などは 自分で洗えるサイズのものを
持ってきた。
つまり、全部自宅内で洗う作戦。ゆえに、6~7キロとかのサイズの洗濯機を買うことにした。
7分歩けばコインランドリーがあるけれど、自宅で洗えば、タダみたいなもの。
一回の洗濯につき 400円が消えて行くのはやはりもったいない。

残高が気になるけれど、買うならば出来るだけ早いほうがいい。どこのメーカーがいいか?
どこの会社がいいか?ネット販売のものがいいか?考え中。

2、カーテン こちらも急ぎ買うことにした。だって 寒い。北向きのお部屋。窓 沢山あって明るい。しかし・・・寒い。
こたつが届いたので、足さえ突っ込んでいれば さほど寒さは感じないのだけれど、Bさまに「 こんな寒さじゃあ泊まれない。」と言われた。

室温を計ったら 6度だった。   

これまた、どこで、いかほど(値段)のカーテンを買うか?迷うところ。
軽いけれど、簡単に自宅で洗うことが出来る。保温性の高いものがいいよね。ニトリで買うか? 福井県の カーテンズで買うか?迷っている。あと、長さもどうするか?だな~。

長ければ長いほど 暖かいらしい。ちょっと悩むな~。
窓ガラスに プチプチをはりつけるのも寒さ対策に良いらしい。

ちょっと考えてみよう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021、1,8 みなとみらい | トップ | 2021( 辛 丑 )の占... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイヒーリングルーム 」カテゴリの最新記事