地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

IN   THE   HOSPITAL

2006-07-06 07:50:12 | IN THE HOSPITAL
みなさま よう お越し!ありがとうね~ 

姫    体   

本日 病院 行ってきま~~す! お友達 元気ないんだ。 
だから ちょっくら 行って 笑顔とりもどしてもらうね!

さって~ 今日から 姫は 納豆生活(主体) はいりま~~す!
そうですね~大体 期間は 一ヶ月位ですか?

 上戸 彩 ちゃんするんだ。 

ありがたきペストリー達は 家族におまかせ!(じと~~っ)近々 写真 するかも?
 
 あたいの  すがたじゃあないよ。た・べ・も・の。 

ん、じゃあ 忙しいんで  これにて 失礼させて いただきやす!どなたさんも ごめんなすって 

+ IN  THE  HOSPITAL +

 院内 静か。一人のおばあちゃん 車いすのおばあちゃんを押している。
 
 Sちゃん私を見つけると 喜び?コーヒー持ってやってくる。ヘッド・ギィアーはつけていない。一昨日の CUP事件の状況説明。看護婦さん みんなわかってくれないって。

 「みんな 忙しいんだよ。患者さんいろいろだし・・・。ほら院長先生言っていたでしょう?見ざる・聞かざる・言わざる で行こうって!・・・云々。」

 からくりおにんぎょうさんやってくる。今日は 泣いていない。リューマチは痛まないみたいだ。

 Iちゃん 遅れてやってくる。いつもは Sちゃんが、三人分のコーヒーを用意してくれているんだけど、Iちゃん 病院で用意してくれているお茶を飲む。

 Sちゃんの話だから よくはわからないけれど、この四月から院内金銭のことが かなり厳しい状況にあるらしい。(以下 話50%で聞いてください。)

 例えば 昼食 一食に付き700円の費用がかかる。ご飯の場合はこのままの金額だが、パン 麺に変わるとプラス120円の費用が上乗せされる。これを支払っていかなくてはならない。

 Iちゃんの一ヶ月のお小遣いは3000円。(らしい?)この中から日用品代を支払わなくてはならない。ティッシュペーパー代 ~ 自分の飲む、飲み物代にいたるまで。外出するとなれば 交通費がかかる。体力的には 外出可能だが 先立つものがないのだ。

 本日 ヘアー・カット 費用 1700円。外出できる。(徒歩にて)

 私は 「ヘアー・カット 私がやってあげるよ!」って言った。本気でそう思ったんだ。晴れた日にどこか 公園とかで。今度 パーマやさんに行ったら技ぬすんでこよう!マンマミーヤが 買った何たらばさみが あったはずだ。

 二人の近未来の願いは何か?それは コンサートに行くこと。例え無料のコンサートがあったとしても、彼女たちには時間がないのだ。3時には 病院に帰りつかなくてはならない。もし 時間に遅れることがあれば 以降外出は一切禁止になる。怪我をしてもいけない。

 コンサートは 大体が夕方だ。それでは行くことができない。今年中に どこか探したい・・・。

 帰り道 なんだかな~~。って。このまま 病院で一生を送るのかとか、自分に何ができるのかとか・・・

 バスを降りたら ”YOU RAIZE ME UP ”っていう曲がかかっていた。何でも 荒川選手が この曲でスケートをしたんだとか。

 路上なのに   状態。何に対してなのかは わからないんだけど・・・ 「 まわりまわって爆弾作る金あるんだったら こっちへまわしてくれ!」って思ったんだ。政治のことも 経済のことも 法律のことも 何にもわかんないんだけど 今日はいわせてくだされ~~! あたいの勝手ブログなんで!

  来週 元気あったら じっちゃんのとこ 行こう! 料理とか お掃除とか 何でもできたらいいな。ってつくづく思った日でござった。だって何かの時役立つでしょ?おしゃべり得意なだけじゃあねえ~。

 さ、お得意 料理 いきますか?    ハート こめこめ クラブにて。 あなたさまもがんばってね! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ  イメージ | トップ |  人生  楽ありゃあ  苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IN THE HOSPITAL」カテゴリの最新記事