地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

 人生  楽ありゃあ  苦もあるさ~~♪

2006-07-07 12:26:54 | まんまのしゃべり
みなさま 本日も ようお越し。ありがとうね~。あなたさまの アクセスが ワタクシをして~ 前へ~ 前へ~ とすすめてくれるので ありんす。

 もうすぐ お昼です。姫は 朝から 占いの お勉強でおじゃる。
 一応 いっつも、おふざけのワタクシなれども、これまで 結構いろいろ考えてきたのよ~~ん。
 
 健康とは なんぞや!

 幸せとは なんぞや!

 家庭とは 何ぞや!   

 因縁とは なんぞや!

 宗教とは なんぞや!  等々・・・すんません。ちら見 ばっかです。

 でっもう~、答えなんか ないんじゃあないっすかね?

 友より  ちょこっと 占いのお話。

 今まで 相当ご苦労が あったのを ちょっくら知っている。冷静な判断が可能な人なので、こちら、思いっきり初心者にもかかわらずのたもう。

 姫 「エネルギーがこの世の ベスト3に入るばっかだから、現実面で苦労する( 体酷使する。お金苦労する。)のが いいのよ。」

 姫「ここまで 来たら、まあどちらかっていえば その日暮らし ちゅうか 何時死んでも(いや 死にたくはありません。死ぬつもりもありません。)悔い残んないように 日々やりたいことやりたいな~。」

 友 (結構 家族にふりまわされし運勢の 持ち主)

 「まあ 壮年までは いいとしても、晩年になったら、何としてでも 平凡な暮らしを 努力して手にしたい!」って

 姫(そうねえ、そうねえ、そういいたい気持ちわかるわ~~ん。)

 でっもう~ 非凡な人生を与えられている人も世の中いるのでありんす。その方は 非凡な人生歩くしかないじゃん。そうじゃん。そうじゃん。努力して得られる平凡な 人生ってあるのかな?

 そういえば~、親友のみつよちゃんは どちらかといえば、セレブ?っていうの?お金もちだがね。だけど~ 病気もありんす。こないだ会ったら今度、娘たちと海外旅行に行く!とかいっていたけど、何時あの世行くかわかんないから、冥途へのみやげ旅行だってさ!まあこういう人に限って アッチ痛い こっち痛いっていいながら長生きするんだと思うけれどね。
 
 最近 おばさま達の話題は お墓どうする?ってこと。みんなまだおうちのローン抱えてるんだけど、次は お墓かあ~ ふ~っ やれやれですわ!

 さって~ お掃除もしなくちゃね。ん、じゃあ またね!  



 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  IN   THE   HOSPITAL | トップ | ダイエット やります  わた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事