地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

コロナのワクチン注射 電話延々と・・・

2021-05-22 00:04:15 | コロナのコロコロ話

今日はお休みだった。とうちゃんに促されてコロナのワクチン注射の申し込みに挑戦した。

朝一 9:00ぴったりくらいにかけたが、全く通じない。ドコモのお断りのテープがくりかえされるだけ。
根性でかけ続けたが、無理だった。途中、買い物に出かけたが、結局のところ午後1:00になって 本日は終了で~す。っていうアナウンスを受けとる形で終了した。

実は マイルームに来ている間に、コロナの案内書類が自宅に届いていたので、とうちゃんに 自分の申し込みが終わったら ワタシのも予約しといて~。と言っていたのだが・・・。

とんとんとんでもない状況みたいだ。とうちゃんは 多分だけど 5日間くらいは挑戦しているんじゃあなかろうか?

何でも横浜市は、年寄り(自分を含む)が 全国一?だか?多いんだそうな。その年寄り連中が せっせこせっせこ電話をかけまくっているのだ。( 想像だけど )

とうちゃんは、10時の段階で こちらから電話をかけて様子を聞いてみたら(どんな具合い?)

と「 俺は もう150回かけた。」とか言っていた。
大体話を盛って喋る人なので これまでは話半分で聞いていたのだけれど、自分も電話してみたら、まんざら嘘でもなさそうだ。

や~れやれ。パソコンからのアクセスは すでに終了しているらしいし、今日は 3時間くらいは、ドコモの「 のちほどおかけ直しください。」のテープを 延々聞いたし、一体いつになったら予約にたどりつけるのやら。

あ「 あの~ 学童で働いているんですけど~。喘息もちなんですけど~。
現在働いていない おうちでゆるゆるしている健康自慢のシニアさんたち~。ちと 枠をお譲りいただけませんか~。」

とまあ、ブログ内 言っておこう!!
明日は朝から仕事なので電話ができない。 ってか もう今日になった。早く寝よう。

追伸・・・とうちゃんはこの日、自宅マンションのワタシのお友達のレイちゃんにエレベーターで出会った。彼女のお友達で予約の取れた人はいなかったらしい。レイちゃんの旦那様はワクチン注射を打つ気はないらしい。
ワタシも もしも仕事をしていなければ、じっくり様子をみてからにするだろう。

例えば 天中殺(月)私の場合、6月・7月を抜けてから打つと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫を買い替えた  | トップ | コロナのワクチン注射の申し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナのコロコロ話」カテゴリの最新記事