地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

生活の記録  

2009-10-26 00:52:53 | たび
 24日 
主人の実家にでかけ、具合いが悪くなる。いつものように頭痛、左。まあ、吐くほどじゃあない。マンマミーヤにマッサージをしてもらい、何とか 次の日の朝には回復。確かに疲労が蓄積しているみたい。
 25日 
たぬきちがやってくる。
日本古来の神と、仏教の仏を融合させた考え方の話をきく。それを考えたのは空海なんだそうな。
閻魔大王と地蔵菩薩は、実は同一の存在であるらしい。
 26日 
先週1週間 出ずっぱりだったから、疲れがとれなかったため、午前中 休む。

午後、占いの勉強ののち、銀行めぐり。お買いもの。神社にごあいさつ。
この前、マンマミーヤと買ったお気に入りの傘が風雨のため、壊れそうになったので、差さずに雨にぬれながら、例のバスにも乗らず、帰宅。

ええ、乗るものですか。雨ごとき、荷物ごときで。
170円 × 2 =  340円 得した気分になってるんるん。

”雨にぬれたら風邪をひく”なんていうことはない。ということを以前、マラソンの練習して確かめたんでね。ワタシの場合、そんなことでは風邪はひかない。きちんと休養を取ることは必要だと思うけど。

マンマミーヤと、三浦国際市民マラソンに出場しよう!という話が盛り上がっている。とうちゃんも誘ったが、遠慮したいそうな。

秋~冬のいいところ、鍋が活躍。簡単、時間短縮。やっぱり お料理はそんなに好きじゃあない。
>写真は、おはこのお料理、松本さんのチャ―シュ―と中華鍋。このところ軟らかくできないのはなぜだろう?ゆっくりことこと煮たんだけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でくちゃんは、でくちゃんなりに | トップ | お掃除 バンザイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たび」カテゴリの最新記事