地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

前澤さんの宇宙からのプレゼント (2) 

2021-12-22 06:18:45 | 生活の記録 

            

アンニョンハセヨ~こちらあやかし@宙子(そらこ)
前澤さんが無事地球に帰還した。ほ~~~っ。よかった~。

前澤さんの事は 殆ど何にも存じ上げなかった。ゾゾタウンという会社の社長さん。(だった?)。剛力彩芽さんの彼氏?・・・という程度にしか知らなかった。

家族から、前澤さんが、宇宙から外れくじなしのお金をプレゼントしてくれるらしい。という情報を得て、ん、じゃあ ワタシもやってみる!!と言ってツイッターなるものに入り込んだんだ。尤も自力じゃなくて Bさまにセットしてもらったんだけれど・・・。

それから ネットでロケットに関する情報を得たのだけれど、何の実験だったのか?とにかく着陸するためのロケット?それが 三台も 爆発したのを見たのだった。三台目は無事着地したものの、10分後に爆発した。

( え~~~~~~っ こんなものに乗るの?)とまあ、びっくり仰天だったのだけれど・・・。
>>>>>    >>> 
とにかく 前澤さんは宇宙にお出かけになった。
そこからよ、ワタシは すっかり前澤さんのファンになったんだ。

あの宇宙の映像見ました? ユーチューブと繋がっているのもあるけれど、ツイッターの最初のころにみた映像は まっこと美しかったなあ。地球の水平線か?地平線か?から、太陽(?)が出てくる瞬間のオレンジ色、そして 銀色の円盤みたいな形に変化して、さっと現れ さっと消えて行く。。。ISSのパネルに反射する光。( お~~~っ。すご~~い!) 12月12日の映像。

宇宙という自然と、人類の知恵と技術の結晶であるところのISSの姿。この両者が宇宙空間で一体となって調和している映像が なんとも美しい。。。

宇宙飛行士さんは、ISSにお仕事で行っているわけなので、難しいと思うけれど、前澤さんには時間がある?ので、一般人の質問にも応えてくれた。

ゼロ G の世界は、想像はできるのだけれど、実際にはどのようにして生活しているのか?次々と疑問が湧いてきて、興味深かった。その一端が垣間見れて本当に毎日 毎日それを見るのが楽しかった。
= ツイッター =
 ティータイムの時のお紅茶を飲む様子。 
 オットットのお菓子やフーセンがムを食べる様子。
 パンツが足りなくて どうするんだろ?といまだに想像できない事情。
 寝袋はあるけど、これじゃあ疲れはとれないだろうなあと思える様子。
 宇宙兄弟の漫画を紹介して泣いている様子。  え~いや~君からもらい泣き。
などなど。。。。

とにかく 動画が楽しい。前澤さん コマウォヨ 💛

追伸・・・宇宙からのお金のプレゼントをもらった。コロナワクチンの申し込みより全然らくちん。

オンナ三人が、三回目となると、
「 100万円、100万円、、、。(あ~~っ)」とか手拍子打ちつつ楽しめた。
末等は 100円だと思っていたけど、500円だった。でも すごい応募者なんじゃあなかろうか?

総額は バカにできない金額だろうな~。

 困った問題点は、色々な広告が入ってきて大事な情報がどこに隠れているのかがわからなくなったこと。ふ~~っ。

>写真は どこだろ?マーキーズ?か クイーンズスクエアの中の クリスマスツリー。11月21日に撮ったもの。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前澤さんの宇宙からのプレゼント | トップ | 本日 ラスト デー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の記録 」カテゴリの最新記事