地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

リカバーは 早くなった ト お・も・ふ

2015-02-18 20:16:59 | 正直もののジョニーと呼んで


写真は だまし だまし使っていたがとうとう壊れてしまったこたつの 交換ヒーターが入っていた箱。

このようなもの(=交換ヒーター)があるとは知らなかった。一軒目のお店では こたつはすでになく、大・小 二種類を残すのみであった。
ワタシ用のこたつは 75センチ ☓ 75センチくらいの中くらいの大きさで、これがとても使いやすい大きさなので二軒目のお店に望みをつないで出かけた。

そして次のお店で、この交換ヒーターの存在を知ったのだ。
早速、この日お休みのAさまに電話をして 内枠の大きさを調べてもらった。いけるかも~?
マレーシアで作られた品。電子コントローラーつき、6458円也。

その場で、ポイントカードを作り、さらにその足で 上の階に行って買い求めたのが これ!
< とけい >

真夜中に目が覚めた時 時間がわからない。時計は前々から欲しかった。

この時計は、LEDライトつきで暗くても何時なのかバッチリわかる。

ポイント(648円)を利用して 361円で買う事ができた。
LED ライトつきですよ~ 361円で買えるなんて~~信じられないくらい うれしい~~!!


< 18日 >
朝一 お肉屋さんのセールに寒さに負けず出かける。
久しぶりにお仲間の方々に合う。じさま・ばさまが増えた。じさま・ばさまは お孫さんたちの為に頑張っている。

理容師さんのYさんは新年早々交通事故にあったらしい。 赤は進めの 関東で有名な交通マナーの悪い県で事故は起きた。

Yさんの旦那様、青信号にて、左右確認の上進行。二台め。一台めの車 なぜか 途中から猛スピードで交差点をぬける。
Yさんちの車に 赤信号にも拘わらず横から進行してきた車がブレーキもなくぶつかる。Yさんちの車 大破。けむけむモアモア。

何でも 相手は80歳代のじさま、認知症の疑いあり!の運転。ばさまも同乗。
「 黄色だったんで 急いで走りました。」だと ? 「 うそつけ~~!!」

ぎえ~~~~っ でしょ。
噂には聞いていたけど すごい県だわ。

じさまは どうやら 形勢不利とわかり一旦逃げようとしたらしいのだが、「 待てい!」 
逃がすものか!!

Yさん警察の方に、事情説明をする。なんだかんだ。いててっ。なんだかんだ。いててっ。
「 もうわかりましたから 早く救急車にのってください。」と隊員の方に促されるも、だまっちゃあいられない。

救急車がくるまで 30分。その場所から救急病院まで 30分。
田舎なんですよ。車に乗らなくては 生活が成り立たないのです。しかし・・・認知症なのに運転とは おどろきました。

Yさん、とりあえずは元気そうでよかったけど・・・じさまには 車関係の?強い味方がついていて 入れ智慧をしているらしいので Yさんちの車は全額補償にはならないらしい。
勘弁してほしいですよね。

<<<  <<< >>>  >>>
もどり、今度は小雨の中 お墓参りにGO! 流石に寒いし、雨がふっているのでお墓に参っているのは ワタシくらいのもん。

前回のバイトで頂いた レインコートが誠にありがたい。
このマラソンは今年で終了したので かなりのレアものだと思う。

ナイト!
久々 夕食をUPしよう!
毎度おなじみの御料理だけど、意外とおいしいのよん。

黄色のフライパンは TVショッピングで衝動買いしたもの。う~~~~~ン。微妙。あまりお薦めできない。


ま、とりあえずとうちゃんにもちゃんとお料理をだしておきましたわ。偉いわね~おくさん!!

注)実は 怒りまくったので、昨日は 左首から上 アタマ & 右目 が痛くなった。
入浴と ごめんしとくれやす 瞑想にて かなり早く回復したと思うけど、やっぱね、怒らないほうが賢明だと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンカク ヒテイ | トップ | コドク の話 ・・・ ko... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正直もののジョニーと呼んで」カテゴリの最新記事