紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

雨の日曜日

2022-05-01 20:49:17 | 18・家族のことなど

今日は、午前中大掃除と断捨離で終わった。GWだというのに、地味に過ごしている。

GW明けに、九州にいこうと思っているので、今のうちに家の中を片付けたい。

午後プールにいこうと思ったら、すごい大雨が降っていた。

夫から電話があり、もし飛行機が出るようなら、荷物を載せたという。

連絡がくるのを待っていたら、午後荷物がきていますと飛行場から電話があった。

飛行機に乗せるのは、一番早く荷物が届くけど、大雨でもなんでも飛行場までいかなくてはならない。

雨具の上下をきていても、びしょ濡れになった。それでも、午後の便は欠航になったということで、ギリギリ届いたのだった。

伊豆諸島へ飛ぶ飛行機が何機も、雨に濡れていた。

家に帰ってから荷物をあけてみると、このような野菜と卵が入っていた。

里芋と枝豆とイチゴは、早速今日頂いた。


コメントを投稿