紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

今日はメッチャ暑かった

2024-06-11 20:07:41 | 23・三宅島のくらし

昨日は小雨、曇り。

船は着発で、三宅島から竹芝に戻っていった。

荷物を送る用事があったので、船には載せられないので、飛行場にいった。

どんよりとした日。

そろそろ梅雨入りかと思っていたけど、今日は晴れて、暑い日だった。

スイカが、小さな実がついた。

今のところ、2個。夏には大きくなって、おいしいのが食べられるだろう。

キャベツが脇芽となって、ついた。

今日も森さんたちが工事してくれて、物置がほぼできあがった。

あとは、自分たちでさび止めを塗る。

 


コメントを投稿