紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (パートシュフ)
2005-12-31 09:13:06
今はもう帰り道の途中かしら。

大晦日の朝は、すっきりといい天気!

どうぞ、お気をつけてお帰りくださいね。



今年は、思いがけず先生のブログを見つけたことは、私にとって本当に大きな出来事でした。

先生との再会で、その頃の忘れかけていた小さなことまで甦ったり、今まで生きてきた道を先生にはどう思われるだろうとか、自分自身を振り返る一つのきっかけになりました。



息子の学校生活で悩んでいた所に、私自身が息子と同じ年齢だった頃の先生に再会するのは、その為だったのではないかと思うほどです。



今、傍らに「最後の夏休み」があります。

今年最後の読書に、先生の本が読みたくて。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (こむぎ)
2005-12-31 10:36:12
夕べ 帰って来ました

栂池はどうでしたか

お天気よさそうですね~

霧が峰方面も 晴天!でしたよ

けれど 悲しい事に この時期

スキー場には 雪はありましたが

B・Cにはまだ雪不足でした

この方面は やはり1~3月だなぁ~

返信する
パートシュフさんへ (紅蓮)
2005-12-31 22:06:22
パートシュフさんとめぐりあったことは、私にとっても、この1年で一番!!といっていいほど、思いがけなくも嬉しい出会いでした。



昔も、今も、一生懸命なだけがとりえで、いたらないことばかりの私ですが、パートシュフさんからは、言葉ではいい尽くせないほどの、感動をもらったなあと、今あらためて思っています。

やはり、あの頃は、私の出発点だったのだと思います。

今年のさまざまなことに、たくさんの感謝を! 

そして、また来年も、その後も、ずっと交流できることを願って、新しい年を迎えます。

ほんとうにありがとうね♪
返信する
こむぎさんへ (紅蓮)
2005-12-31 22:12:23
今日、帰りの中央線あずさから蓼科山やら八ヶ岳を眺めていました。

やはり、上の方は雪がつもって、白かったけれど、下は、木々があるせいか、白と茶がまばらな感じがしましたね。といっても、高度によりけりでしょうか。

白馬は、ほんとうにすごい雪でした。年末でこんなに雪があるのも珍しいのでしょうね。



それで、帰りつつ、北八ツのバックカントリーに出てみたいなあと思っていました。今シーズン、チャンスがあれば。

やっぱり、バックカントリーが目標です。



返信する
あけまして (北総生)
2006-01-01 06:08:19
あけましておめでとうございます。

紅蓮さんのブログを拝読して、ヘミングウエイのような雄大な行動力にびっくりしています。

ことしも、よろしくお願いします。
返信する
北総生さんへ (紅蓮)
2006-01-01 11:46:56
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

北総生さんの写真と文章は、だんだんとさえてきていますね。

刺激され、私もガンバラナクッチャ!

返信する

コメントを投稿