道草あつめ

日常思いついた由無し事を、気ままに拾い集めています。

府中の森公園inドラマ

2007-01-15 22:24:33 | 街中
我が家から西に約1.5kmのところに、府中の森公園という公園がある。
もともと米軍基地だったものが返還されてできたものである。

この公園、芝生や池や、いろいろなものがあるが、
一番の見所は、車道に面した入口から噴水まで真っ直ぐ続く、桜の並木道。
花の見頃には、夜遅くまで宴会が続いている。

ところで、この公園、たまに夜遅くに通りかかると、異常に明るい時がある。
強力な照明で並木道がバァッと照らされている。
つまり、ドラマのロケである。
噴水をバックに、恋愛モノのハイライトが撮影されていたりする。
この間なんぞは、真冬なのに、わざわざ大きな桜のセットを持ってきて、春を演出していた。

そんなこんなでロケは結構見たことがあったのだが、
あいにく最近ドラマを見ていないので、それが使われたシーンは見たことがなかった。
しかし、今日、家族が「浅草ふくまる旅館」を見ていたので、私もそれを脇から見ていたのだが、
旅館に泊まりに来た中学生の子の回想の中の通学シーンで、
「あれっ どっかで見たことあるなー、、、あっ、府中の森公園のあの並木!」

何だか、見慣れているものが、ちょっと違った感じに見えた。
……しかし、うーん、通学シーンで使われているとは思わなかった。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿