ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲都民のオアシス 三頭山 <中編>

2012-04-16 07:00:00 | ▲2012年山行報告

<前編>からのつづき

見晴し小屋に着きました。 

 

 

 

 

けっこう広い。 

 

 

 

 

ブナの路を三頭山に向けて歩きます。 

 

 

 

 

 

 ん? 観音様が置いてありました。

 

 

 

 

パパはバードコールで ずっと鳥さんとお話しながら歩いてました。

「なんか変なヤツがいるぞ」 って言われてたに違いない。

 

 

 

 

新緑の前の微妙な時期だけど これはこれで好きです。 

 

 

 

 

展望台に着きました。

さっきのは見晴し小屋で今度は展望台。

 

 

 

 

ここでお弁当食べるのもいいかもしれないね。

 

 

 

 

 

中央に見えるのは大岳山。

この山は何となくわかるようになりました。

 

 

 

 

 

そして、この展望台のちょっと先に三頭山東峰の標柱がありました。

そう、三頭山はその字の通り、三つの頂きがあります。

日本三百名山 三頭山、まずは東峰、1527.5m ゲットしました。

おめでとう!

ありがとう。

 

 

 

 

三角点、ありました! 

 

 

 

 

二番目の頂き、中央峰へ向かいましょう。

 

 

 

 

 

ありました! 

 

 

 

 

 

三つの中で一番高い、中央峰、1531m ゲットしました。

おめでとう!

ありがとう。 

 

 

 

 

 

奥にベンチがありましたが 誰もいませんでした。 

 

 

 

 

 

一旦下ります。

 

 

 

 

そして再び上ると 

 

 

 

 

三つ目の西峰です。

 

 

 

 

西峰、1524.5m ゲットしました!

おめでとう!

ありがとう。

 

 

 

 

 

これ、三角点じゃないと思うんだけど・・・

まあ、いいか。 

 

 

 

 

  

全ての頂上の証、勢ぞろい。

 

 

 

 

あらまっ・・・ もう一つありました。

山梨県側の頂上ですね。

ではこれも戴いちゃおう。

山梨百名山、三頭山、ゲットしました!

おめでとう!

ありがとう。

 

 

 

 

ふむふむ・・・あれが あれですね。 

 

 

 

 

 

雲取とか、鷹ノ巣とか、あれとか・・・

 

 

そして・・・・・・

 

 

 

 

マウント 富士~~~~~!!! 

良かった、間に合って。

 

 

 

 

富士山を見ながら 大休止、& ランチタイム。

 

 

 

 

 

久々にチョコフォンデュやりました。

やっぱり美味しい~♪

おにぎりそっちのけでデザートがメインになっちゃった。

 

 

 

 

そして余ったチョコでお決まりのホットチョコ―レート。

全て隊長の胃袋に。

 

 

 

 

では戻りましょう。

 

 

 

 

帰りは大沢山経由で。

 

 

 

 

トントントンて階段下りて 

 

 

 

 

ムシカリ峠に到着です。

 

 

 

 

そこからちょっとで

 

 

 

 

三頭山避難小屋。

トイレあります。

小屋の中をチラッと見たら食事をされてる方がいましたが かなり広かったです。

途中にトイレがあると助かる~

 

 

 

 

 大沢山1482mに到着。 

 

               <後編>につづく・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る