goo

はけの森カフェ

このお休み中の1日、以前から行きたいと思っていた野川上流の町、武蔵小金井へ。
本当は歩いて行こうと思ったのですが、さすがに無謀とあきらめ電車とバスで向かいました。
武蔵小金井にはお友達がいるので、1日お付き合いしてくえれました。

小金井市にははけの森美術館があり、そのお庭にカフェがあるということでしばらく歩いた後はそこでランチ。
このカフェは洋画家中村研一が自宅として住んでいたところで、その建物をカフェとして使っています。
昭和の香りのする建物と緑あふれる庭園、私の育った武蔵野の面影を感じながらワインとキッシュで楽しいひとときをすごしました。





コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた 野川のほとり散策 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。