goo

東京恵比寿 龍天門

先週の金曜日に引き続き、土曜日も中国料理研究会の夏季講習会に参加しました。
場所は恵比寿にあるウエスティンホテルの中華レストラン『龍天門』です。

テーマは夏野菜を使った総料理長陳啓明氏の故郷の料理です。小さい時に食べた
なつかしい味を再現してくださいました。

自宅で食べていたものですので、華やかさはありません。どの品も滋味にあふれています。
場所は、恵比寿のガーデンプレイスですが、広東の田舎でたべているような気がいたしました。


鮭の頭のカリカリ香り焼き
昔ながらの豚足と生姜と玉子の黒酢風味の田舎煮込み
陳料理長の好きだったという苦瓜、和牛もも肉の豆豉の炒め
など 全部で10品

メニューの最後に、食べすぎに注意・・・とありました。
陳総料理長のご配慮に感謝!


コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京狛江市 菜... 茨城県ひたち... »
 
コメント
 
 
 
そんえい (孫英)
2010-08-02 18:28:14
孫英です。ブログを拝見いたしました。
食べたい。。。
海南島の三亜で頑張っています(ダイビング)。
機会があれば、是非遊びに市場調査でもいっらしゃってくださいね。では、お元気で!
2010.8.2
 
 
 
そんえい (孫英)
2010-08-02 18:28:53
孫英です。ブログを拝見いたしました。
食べたい。。。
海南島の三亜で頑張っています(ダイビング)。
機会があれば、是非遊びに市場調査でもいっらしゃってくださいね。では、お元気で!
2010.8.2
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。