goo

昨日は節分

日本で暮らしている以上、四季の移り変わりを楽しみ、それぞれの行事を大事にしたいとおもっています。できる範囲でいいから、やろうと心がけているのですが、つい 忘れてしまうこともあります。昨日は節分、玄関にひいらぎを飾ったのはよかったのですが、おいしそうな豆を物色しているうちに買いそびれてしまいました。まぁ いいかとおもっていましたら、家族が恵方巻を買ってきました。

この恵方巻は、最近の風習でかつ関西の物、関東人の私はやる必要もないと思っておりました。とはいえ、恵方巻にはつみはありません。しっかり切って、おいしくいただきました。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR九州のク... 唐津の鏡山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。