goo

ぶどうの丘 ワインカーヴ

先日 甲州市勝沼にツアーの下見に行ってきました。春と秋に予定しています。

最初に行ったのが、『ぶどうの丘』です。勝沼市内を見下ろす小高い丘の上にあり、その眺めはすてきです。そして 何より気にいったのが地下ワイン貯蔵庫、ワインカーヴです。
ホームページには、甲州市推奨の約200銘柄・約2万本のワインを一堂に揃えた・・・とありますが、まさかね!と思っていましたがその通りでした。

専用の試飲容器タートヴァン(有料:1,100円)で全てのワインを試飲できます。赤白あわせてその数もかなり多く、試飲容器さえかえば時間制限もない模様。このワインカーヴには入場料もないので、午前行き5杯 昼5杯 午後5杯・・ぐらいはいけそう!次回はここだけを目指していきたいと思いました。

ここは赤のコーナー ピコパンダの後ろはすべて試飲用。白のコーナーもございます。
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静嘉堂文庫美術館 桔梗屋信玄餅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。