goo

ワインバー&ポルトガル料理 クリスチアノ

先日 ご陽気な仲間の女子会でした。
友人が選んでくれた店は、代々木公園駅から数分のポルトガル料理のお店『クリスチアノ』です。
人気のお店らしく、店内は満員、10時を過ぎてもお客様が入ってきます。
ポルトガル料理は、2度目です。以前行った店は、しっかりとディナーといった感じだったのですが、ここはぐっとカジュアル。メニューも豊富です。飲物はポルトガルビール、そして微発泡のグリーンワイン、赤ワインといただきました。

微発泡のグリーンワインは、ポルトガル独特のもの、若いという意味でグリーンと付いたらしいですが、発泡するかしないかはっきりしてよ・・・・とグリーンでない私は思いました。

それでは、お料理の御紹介です。

熟成する前のチーズです。まるで お豆腐のようでした。


バカリャウのコロッケ バカリャウとは干し鱈のことだそうです。ポルトガルでは良く食べるとか。

にんじんとオレンジのサラダ オレンジがにんじんにあいます。今度 作ってみます。

いわしの炭火塩焼き このまま 食べるのかと思ったら、みをほぐし上の具材とあわせていただくのだそうです。

えびとトマトのリゾット 海老のみそがいい味をだしています。

デザートは3人いたので、3種類
これは、らくだのよだれという名前でした。キャラメルムースです。

定番のエッグタルト

何とかのベーコン  クリームがベーコンのように層になっているので。
添えられたアイスクリームはどれもカエルの顔でした。
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行幸通り 夜の定食 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。