goo

てつのくじら館

呉の駅前に大きな物体、なんと本物の潜水艦です。
正確にいうと海上自衛隊呉資料館だそうですが、てつのくじら館という愛称がつけられています。
日本で初めて、実物の巨大潜水艦を陸上展示する博物館です。
中には、様々な資料とともに実際にベットやシャワーなどを整備した艦内をみることができます。

初めて見る、潜水艦の内部、興味深かったです。

これが全体 まさしくてつのくじらです。

内部の機器

艦長室 すべてコンパクト
一般のベットは、小さくて、おどろきました。

こうやって、海上をみるのですね。

なんだか息がつまりそうです。
私は乗組員にはなれそうもない・・・・。ちなみに乗組員になるには、身長156センチ以上(これはクリア)体重制限なし(これもクリア)だそうです。
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くで汽笛を... ケルンのナポ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。