goo

中華学校

またもや 番町のお話で恐縮です。
番町にりっぱな獅子をおいた学校があります。
中華学校です。

在日華僑華人教育を主とした中華民国系の小、中、高の一貫校だそうです。ちょうど 夏休みで校庭を工事していましたが、外から見る限りりっぱな学校です。学校法人だから良いようなものの、この番町のこれだけの敷地と建物をもていたら、どれだけ税金をはらうのだろうと考えてしまいました。
私の日本人の友人は、子どもをこの学校にいれていました。レベルと高い良い学校といっていました。新しい考え方ですね。


コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代田区五番町 近所の八百屋さん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。