goo

九州 博多のもつ鍋

小さい頃は、なかった食べもの
ししゃも、きびなご、そしてもつ鍋です。
あったのかもしれませんが、少なくとも我が家で食べることはありませんでした。もつ鍋を食べたのはかなり大人になってからです。調べてみたら、東京にもつ鍋のお店ができたのは、1992年だそうです。
やはり、本場で食べるもつ鍋はおいしいと思いました。
前日は水炊きをいただき、九州3泊のうち2泊は鍋でした。(この時期、食事の予約に苦労しました。)

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多どんたく... 菜の花が満開 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。