goo

梅干しをいただきました

友人から、、梅干をいただきました。ご自分でつけた貴重な梅干しです。
最近の梅干しは、甘いものが多く昔の梅干しほど酸味も塩味も強くありません。
甘いものも嫌いではないのですが、昔ながらの手塩にかけた梅干しを食べたいと思っていました。
やわらくて、塩塩梅も良く、おいしくいただきました。
わたしもこんな梅干しばあさんを目指したいとおもいます。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布十番で肉... 金沢の日本酒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。