goo

東急プラザのロゴスキー

渋谷の東急プラザが、今日の6時に閉店します。
東急文化会館、東横線に続いて東急プラザもなくなります。
東急プラザは、学生の頃から よくいきました。東京オリンピックにむけて、おおきく変わる街。時代の流れですからしかたがありません。

というわけで、9階にある懐かしいロゴスキーで高校時代の友人と食事をしました。
ロゴスキーは、日本で初めてのロシア料理の店です。私もボルシチ、ピロシキなど初めて食べたのはこの店です。予約してあったのですぐに座れましたが、入り口は長蛇の列でした。同じような思いをもった人なのでしょうね。

店内はゆったりとして、大きな窓から渋谷の町がみえます。思い出話をしながら、締めくくりは熱いロシアンティー。自分のいた時代がすぎていくことを感じ、ちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根銘菓 埋れ木 孝養の像 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。