goo

銀座で豆花をいただく

先日 銀座へ出かけると、ちょうどお昼時。一人で何を食べようかと思ったら
目の前に豆花という文字がみえました。
豆花は私の好物の一つ。豆花とは、豆乳をにがりなどで固め、その上に甘いシロップをかけて食べるもの。台湾の代表的スィーツ。東京では簡単に食べられないのが残念です。
麺と豆花を注文、そしてこの店 春水堂がタピオカティーの発祥の店だと思い出し、タピオカティーを注文したら、豆花にもタピオカが・・。
タピオカだらけになってしまいました。
タピオカがカロリーが高いことをおもいだしました。ちょっとまづいですね。今さらですが・・・。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有田の風鈴 涼やかな前菜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。