goo

北茨城の旅 五浦海岸

先日、梅雨の合間の土曜日、日本旅行行女性の会の懇親旅行が開催されました。行き先は着た茨城です。

昨年の3.11で東北地方だけでなく、茨城も被害を受けました、どちらかというと東北ばかりに注目が行き、とかく忘れられがちなのが茨城県です。直接の被害だけでなく、風評被害もありたいへんな所です。会としてもぜひ 茨城県を応援したいということで、29名もの方が参加していただいたのはうれしい限りでした。

また 水戸からわざわざ 茨城県商工労働部観光物産課の橘川様においでいただき、茨城の震災やかんこうについてお話が聞けたのは、非常に有意義でした。

震災で流された六角堂から海岸を望みます。のどかな風景です。子供の頃 一度来たことがあります。

岡倉天心の『亜細亜はひとつなり』の碑  小学生だった私ですが、この碑のことはよく覚えています。

 

 

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華香菜 ジ... 北茨城の旅 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。