goo

正月の恒例行事

今年も浅草へ行って来ました。会社を立ち上げてから毎年の恒例行事です。最初のうちは会社の人たちと行っていたのですが、4日は休みにしているので、今は一人で行っています。

可能な限り4日の午前中と決めています。

ルーティンは次のようです

地下鉄の浅草駅を出るとまづは亀十の混み具合をチェック

すいていても、まづはお参りとチェックだけにします。

仲見世をまっすぐ、浅草寺へ

入り口で家族と自分の名前そして会社の名前を書いた護摩木をおさめます。お線香を炊いた後は、浅草寺本堂へ。1年の平和を祈願。

そして本堂を出て銭塚地蔵堂へ。

実はこれが一番の目的です。ここへお参りすれば、お金が回るといわれています。そうです、1年の資金繰り対策です。本当に神頼みです。(笑)

今年もがんばります!

こちらが、毎年お願いしている銭塚地蔵堂です。

今年もよろしくお願いいたします。やっぱり神頼みです❗️

 

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いお皿 懐かしのナポ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。