goo

羽根木公園


羽根木公園は小田急線梅が丘の北側にある公園です。
私は、この近くの高校の出身ですので、なつかしい場所です。
テニス部だった私はここまで走ってきて、トレーニングをしたのも思い出です。
以前は財閥 根津家の所有でしたので、私たちは根津山と呼んでいました。

この公園は梅で有名です。それで梅が丘という地名がつけられたと聞いたことがあります。

先日 この近くで打ち合わせがあったので、久しぶりに行ってみました。
梅は盛りを過ぎてはいましたが、まだ 満開の木もあります。


いつもなら散歩や花見でにぎわう公園ですが、この時期 ほとんどひとかげはありませんでした。
コメント ( 1 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国木田独歩 こぶしの花 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ムーラン)
2011-03-21 14:16:09
なんとなんと
実にどこかで必ずお目にかかる事になっていたんだって気がしますよ
子供の頃私の家はお隣の豪徳寺でしたので、羽根木公園(根津山)には良く行きました。
小学校からも梅の季節に写生会やら小遠足に行きましたし、滑り台やトンネルのある広場で泥だらけになって遊んでいたのを今でもよ~く覚えています。
懐かし~~~~~い 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。