goo

四川省 牟尼溝(むにこう)

しばらく 寄り道をしていました。
また 話題を四川省に戻したいとおもいます。

次の目的地は九寨溝と黄龍です。
昔は空港がなく、車で10時間ぐらいかけていったところですが
今は九寨溝・黄龍飛行場ができぐっと便利になりました。

この空港は、海抜3447メートルの所にある空港です。うっかり 走ったりすると息苦しくなります。

そこから、九寨溝へ行く前に牟尼溝という風景区に立ち寄りました。
人はほとんどいなくて、私たちのためだけにあるようでした。

空気がうすいので、のんびりとトレッキングを楽しみました。


きちんと整備されている道。。
周りは緑の木々におおわれています。


いたるところに水が流れていて、さわやかです。


掃除をしているチベット族の女性。おかげでごみはおちていません。


扎嘎瀑布。海抜3270メートルの高さにあり、滝の長さは約93.2メートル、幅35メートル。
迫力のある滝でした。
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神宮外苑花火大会 四川省 九寨... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。