goo

北日本造船㈱

八戸では、屋形船に乗り、八戸港を見学しました。
ご存知のように八戸港は日本屈指の漁港です。当然 漁船ばかりみえると思っていたら
大きな変わった形の造船中の船が見えてきました。液体化学品を運ぶ船、ケミカル船というのだそうです。ここには、北日本造船という会社があり世界各国から注文を受けているのだそうです。

その技術力の高さから、数年先の注文まで入っているとか。
様々な事情から、日本の工場が世界に出て行く中、こういう会社があることを知り、ちょっとうれしくなりました。それと同時にそんなこともしらないことを恥ずかしく思いました。


この船は、パナマ船籍でした。
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ&ギャ... 十和田湖の紅葉 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。