徒然なるまゝによしなしごとを書きつくる

旧タイトル めざせ、ブータン

Bass fishing 、今日もバス釣り

2014年08月02日 | 日記

釣りの話を少し。魚釣りは30年ほど前に覚えたフライに始まり、最近はもっぱらバス釣りを楽しんでいる。釣りのスタイルはフローター・フィシング、要するに浮き輪の大きい奴に座って足ヒレでパタパタ進みながら釣るスタイルです。道具はこんな感じ、

釣り場はもうかれこれ15年ほど通っている山の中のダム湖、リザーバと言う奴です。荒らされると嫌なので固有名詞は出しませんよ。

小さなダム湖でいつもは反時計回りに一周して3-4時間くらいです。釣れるかって?ハッキリ言って飽きるくらいつれます。

今日も午前中行って来たのですが数を途中から数えるのを止めましたが3時間で20匹は優に超えていると思います。 今日一番の大物は43cm、結構引きました。この撓んだ竿を見て下さい。

バスは釣られるといつも、しまった! という顔をしてこっちを睨みます。

タックルはフローター専用ロッド(Mossback MS-55FS)とシマノのスピニング

今日のベイトはワーム、撮影の為に確実に釣り上げるため、と言い訳をしときます。とにかくヒトがほとんど来ない穴場でのんびり釣りを楽しんでいます。

  一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
  三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。
  八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
  永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。   中国古諺

 こんなのもあるな、

 「釣り竿は一方に釣り針を、もう一方の端に馬鹿者をつけた棒である。」
                       サミュエル・ジョンソン(英国の詩人)

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃ~)
2014-08-04 13:17:20
おひさ(^∇^)
面白い道具やね(._.)
足のペダルで漕ぐなら足は濡れるんカナ(・・?

私も釣りやるけど…食べられる奴(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-04 17:11:17
足はウェーダー(ゴム長)を穿くから濡れないよ、プカプカ浮いて楽チンでいっぱいつれるぞ

にゃーちゃんも釣りやるの、食べれるって事は海釣りかな?
返信する
そうなん?(・_・;? (にゃ~)
2014-08-04 22:01:55
想像したら足気持ち悪いって思って(笑)

数える程しか行ってないんやけど…

食べるとより旨(o^o^o)

私もプカプカしたい~
( -_・)?食べられんか(-ω-)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-05 05:22:15
確かに最初の頃はちょっと気味悪かったなあ 

でも、直ぐになれるよ 日本にはワニやらカバやらはおらんからねw
返信する
Σ( ̄□ ̄;) (にゃ~)
2014-08-05 06:12:22
そりゃ~アカン(´Д`)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-06 05:15:58
なんで、あかんの (・vv・) ?
返信する
Unknown (にゃ~)
2014-08-08 00:26:26
ワニ・カバいるの想像したらめっちゃ(@゜▽゜@)
返信する
楽しそうですね (いしばし)
2015-09-26 21:57:19
飽きるほど釣ってみたいです。
今年は釣りに行かれていないんでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-27 06:59:36
もしかして、すずきさんのいしばしさん?


返信する

コメントを投稿