カウンセラーの ひとりごと

日々の気づきと閃きを気ままに綴っています🤗
心軽やかに過ごすヒントを一緒に見つけましょう!

ストレスってなくならないの?

2005年07月25日 | Weblog
「ストレスってなくならないの?」と、よく聞かれます。
私は「もうイイやってあきらめられたら無くなるよ!」と答えます。
そうすると「あきらめて忘れられるようだったらストレスなんか持たないよ!」ってよく逆切れされてしまいます。

その通りなんです。そんなに簡単にあきらめられるようだったらストレスになんかならないんですよ。

もっと~になりたい!もっと~したい!!っていう今の自分を理想の方向に向かわせたい思いがストレスの素なんですから。

コメントを投稿