カウンセラーの ひとりごと

心はいつも縁の下の力持ち🤗
心軽やかに過ごすヒントを一緒に見つけましょう!

息抜きを取り入れて 心の余裕をつくりだそう

2023年08月28日 | ひとりごと

 

どんなに広い心でも

詰め込みすぎたら狭くなる

 

明るく笑顔でいられるうちは

いいけれど

 

心がピリピリした空気を

生み出し始めたら

詰め込みすぎの注意サイン

 

心がざわめく時には

 

目を閉じ

軽く息を吐いて

心を静め

 

ほんの少しの息抜きを取り入れて

心の余裕をつくりだそう

 

 

 

人生を変える自分磨き | ほしのぶLOG

【素敵な明日を呼び込むWebマガジン】 きかっけを見つけて、もっと素敵な明日を呼び込みましょう♪

人生を変える自分磨き | ほしのぶLOG

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2023-08-28 07:43:26
おはようございます。
体って正直ですよね。
何かしらのサインを出してくれてるのに
気づかないで心や身体を痛めてしまう、、
そのサインを見逃さずに、素直に自分の中から出してくれているサインを受け止めて自分を労ってあげないといけませんね。
私も学習せずに自己犠牲したり詰め込みすぎては壊れ、、、を繰り返してきたので
愚かだった自分に気づいた今は緩めすぎるくらい自分を労ってやっています(^◇^;)
返信する

コメントを投稿