**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

今咲いている花とサンショウクイ、コジュケイなど。

2024-05-06 | 花と野鳥
シャクナゲ

赤い西洋シャクナゲ











この時期はコジュケイの声が、
あちらこちらから聞こえてきます。

ちょっと生い茂った草に隠れていますが、
久しぶりにまともに姿を見る事が出来ました。

藪の中に入って行きました。


ちょっと離れた高い木の上にサンショウクイが巣を作っていました。
今、卵を温め中のようです。どこにいるかわかりますか?
近い木なら気付くかもしれませんが、
新緑が生い茂って来たので、自力では絶対見つけられない~。



暫く巣の中を覗き込んでいました。


帰りにまたカメラで覗いてみたら、
向きを変えたのか、頭のあった方からしっぽが出ていました。
これから、ちょっと楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿