**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

ソウシチョウと語学アプリ。

2024-07-12 | 野鳥


ソウシチョウ










語学アプリ:去年の年末から語学アプリを使って語学勉強を始めました。
今まで興味のある語学を色々勉強しましたが、すらすらと話すに至っていないのは、自分には覚えている単語の数が足りないと分かっていたので、語学アプリなら時間のある時に勉強出来るし、どこかに通う時間も必要ないし、AIが相手なので間違ってもはずかしくない!

このアプリでは、コースに一つずつに宝石の名前が付いていて、ブロンズから始まり、ダイヤモンドまで10の色々なシチュエーションの中で単語や表現を覚えられるようになっています。

私は今、9つの段階を経て、最終のダイヤモンドまできていますが、最終のダイヤモンドでは点数の高い人がトーナメント方式に参加するようになっていて、急にハードになった感じです。全て勉強し終えると、大学4年間で勉強したのと同等のものが学べるということです。

間違ったところが何度も集中的に繰り返されるのと、前にやった所が忘れた頃に出て来るので定着するのかなと。
(先週のトーナメントの結果は1位、ちょっと頑張りました。)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿