**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

オオルリ、コサメビタキ、センダイムシクイ?

2024-05-01 | 野鳥

オオルリの若鳥が居ました。ここで生まれた個体ではなく、
この成長度合いから見て、別の場所で生まれた個体でしょうか。


生え変わる途中なので、まだらです。


他にもオオルリの鳴き声が
あちらこちらで多く聞こえるようになってきました。



成鳥は生え揃ってきれいなブルーになりますが、上の若鳥はこのようになるまで、もう少し時間がかかりそうです。


鳴き声からすると、センダイムシクイ?


コサメビタキもいました。

まだ姿を目撃していませんが、こちらでも、サンコウチョウの声が聞こえて来ました。今季は会えるかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿