**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

1年の締めくくり。

2018-12-30 | blog

 

昨日は家の近くの氏神様に1年無事に過ごせたことの感謝と

遠方で行けないところには氏神様に

お伝えをお願いしました。

お墓参りもしようと思い、京都まで行くのなら

日吉大社には直にご挨拶をしようと思い出かけました。

 

街の方は晴れていますが、少し山の方は雲が多いです。

それでも、日差しがありました。

駅から続く 日吉大社までの参道はちょっと坂道で

必死で歩いたので

息まで上がってしまいました。

やっとたどり着きました。 

 

神仏習合の鳥居も見え 

 

 早速ご挨拶をしている間に、雪がちらほら・・・。

もう、ちらほらじゃない!

元来た道を振り返ると、来た時と違って

山は白く隠れてしまいました。

この後、京都に戻り、お墓参りも無事に終え

岐路に着きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿