**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

日本酒があうねぇ。

2007-05-13 | 神戸便り
       

久しぶりにお食事に出かけました。
気になっていた神戸駅近くのお店です。



中は、カウンターと壁際に2人がけの小さなテーブル席が2つあります。
そして、店内にはジャズが流れています。



海老のから揚げや、フルーツトマトとお豆腐のサラダ、を食べ
岩牡蠣も大きいのをひと口食べた所で写真を撮るのを忘れていた事に気付きました。
えらいこっちゃ。





このお店は、活お造りだとか生もの類があるので色々頼んじゃいました。
イカもコリコリ、サザエもコリコリ。うひゃ~。



若鶏のピリ辛揚げ。
外はカリッと中はジューシーな、少し甘くてピリッとしたお味です。



何度も私の手からつるっと飛んで逃げたつぶ貝で~す。



その名は「ずるずる」
山芋を小さく切ったのと、おくら、納豆。
それを混ぜてずるずると頂きます。
以上、日本酒に合う隠れ家的なお店でした~。



おっと、忘れてたよ・・・旬野菜の天ぷらの写真。
結構食べたね~。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かそれは?黒さそり (ビクアム・カタ衛門)
2007-05-14 22:53:55
さそりの絵の付いた一升瓶→確か?「黒さそり」だったかな??麦焼酎にしてはパンチの効いた味わい!!!
うーん、飲みたい・呑みたい。
えっ?見るところが違うかな??ちゃんとおいしそうな料理も見ていますけど…。

又、皆さんと一緒に飲みたいです。「その時が来たらよろしくお願いします。」(ことさら大きな声で言ってます。)(もちろん、頭も下げています。)
返信する
ビクアム~ぅ (kaorin)
2007-05-15 01:13:02
やっほ~♪

へぇー、刺されたみたいにぴりぴりするのかにゃ?
さすが、目の付け所が違うね~。
今度、飲んでみる♪

うん!また、皆で飲もうね!
返信する
Unknown (ほう!)
2007-05-15 12:11:08
ジャズとツブ貝のスウィングを楽しんだのね♪
返信する
Unknown (のっち)
2007-05-15 12:12:01
ごめん、上のコメントはのっちでございます。
返信する
お料理の花~♪ (floret)
2007-05-15 21:03:12
ここって いつものあのお店ではないのかにゃ
このお店もなかなかいいねぇ

美味しいお店を見つけると嬉しくなります。

ジャズが流れるのがいい感じ~♪
返信する
店の中 (スエツグ)
2007-05-16 00:46:19
店の中はショットバー風に見えて、出てくるものは日本酒と焼酎に小料理ですか。いいねぇ。
返信する
のっち~♪ (kaorin)
2007-05-16 12:56:43
そう、つぶガイもスイングしておりました。

小さなお店だけど、お客さんがいつも入っています。
実はのっちが神戸に来てくれたあと、そらちゃんが神戸に寄ってくれました。

そのときに、一度食べに行ったんだけど、その時はデジカメを持っていってなかったのでこのお店の紹介が出来ませんでした。
返信する
フロリンへ (kaorin)
2007-05-16 23:18:31
随分前から、お店の前を通るたびに見てたんだけど、
なかなか良かったよ!

そう、ジャズが流れてるっていうのも、落ち着く~。
返信する
スエツグさんへ (kaorin)
2007-05-16 23:22:58
小さなお店ですけど、ジャズが流れていて
お魚も新鮮で、料理も美味しかったです。

神戸駅のすぐ近くなので行きやすいと思います。
返信する
なんてス・テ・キなお店でしょ (トーコ@空見ろ)
2007-05-17 22:56:05
kaorinさん、こんにちは!

時々訪問させていただいてましたが、コメントは初めて入れました。よろしくお願いします

神戸は一度だけ、夜景をみるために、33年ほど前ですが、立ち寄ったことがあります。

今回のお店、やはりオシャレでどれもおいしそう!お値段もよさそう!

カウンターに座っている方、若い頃の畑正憲さんでしょうか?
返信する

コメントを投稿