日産のコンセプト電動カーPivoが、Pivo2として生まれ変わった姿をモーターショーでお披露目する。
こういう利便性の高い街乗りビークルはいいよねえ。
ただ、1人乗りで、積載能力も低いってのが難点だな。
前に進むだけなら、ペーパー歴15年の自分でも何とかできると思うのだが、駐車時の運転がやはりブランク長いと心配で、車を借りられない。
車両感覚が無いんだよね。車の運転を練習してた頃から車両感覚があまり無かったのと、アナログなアクセル操作がじれったいのとで、ぶっちゃけ自動車の運転適性がかなり低いというか。
せめて、右側面&後方のモニタ・センサが欲しいんだよな。死角多すぎですよ。
などと文句を言う人には、こうしたPivoみたいな車が当たり前になるまで運転しちゃいけないんだろうなあ。
こういう利便性の高い街乗りビークルはいいよねえ。
ただ、1人乗りで、積載能力も低いってのが難点だな。
前に進むだけなら、ペーパー歴15年の自分でも何とかできると思うのだが、駐車時の運転がやはりブランク長いと心配で、車を借りられない。
車両感覚が無いんだよね。車の運転を練習してた頃から車両感覚があまり無かったのと、アナログなアクセル操作がじれったいのとで、ぶっちゃけ自動車の運転適性がかなり低いというか。
せめて、右側面&後方のモニタ・センサが欲しいんだよな。死角多すぎですよ。
などと文句を言う人には、こうしたPivoみたいな車が当たり前になるまで運転しちゃいけないんだろうなあ。