環7沿いのラーメン屋が、軒並み売り上げを落としているのだという。
要するに、道交法改正で、路駐の取り締まりが厳しくなったために、今まで路駐で食べに来ていた人たちが来なくなったという事らしい。
うちの近所にも行列の出来るラーメン屋があるのだが、4車線道路の対向車線側にまで路駐して、うそうそと道路を横断するバカ客のおかげで肝を冷やすことが何度となくあった。そういった連中が減っただけでも、交通の安全に多大な貢献があったと言える。
零細のラーメン店なので駐車場を用意できないと言うのは、今までの路駐前提の営業だったのがぶっちゃけ駐車場をちゃんと設けている他の店と条件が同じになっただけで、いわばフェアな競争に晒されるようになっただけの事。
これを指して「この制度の新たな問題点が見えてきた。」と結んでいるFNNの記事には、疑義を差し挟まざるを得まい。
要するに、道交法改正で、路駐の取り締まりが厳しくなったために、今まで路駐で食べに来ていた人たちが来なくなったという事らしい。
うちの近所にも行列の出来るラーメン屋があるのだが、4車線道路の対向車線側にまで路駐して、うそうそと道路を横断するバカ客のおかげで肝を冷やすことが何度となくあった。そういった連中が減っただけでも、交通の安全に多大な貢献があったと言える。
零細のラーメン店なので駐車場を用意できないと言うのは、今までの路駐前提の営業だったのがぶっちゃけ駐車場をちゃんと設けている他の店と条件が同じになっただけで、いわばフェアな競争に晒されるようになっただけの事。
これを指して「この制度の新たな問題点が見えてきた。」と結んでいるFNNの記事には、疑義を差し挟まざるを得まい。